Ups and downs.

2023.06.10

なんだかなー。

3月の投稿から3ヶ月。

あっという間だけど、本当にいろいろあった。

外側は何も変わってない。

会社員だし、今日は休日出勤だし、体重も変わってなければ、習慣も変わっていない。

変わった事としたら、少し旅に行った事。定期検診に行った事。休日にずっと雨が降ってる事。とてつもない沼にハマってる事。くらいかな。

それよりも内側。心の変動がすごくて。

自分でもよく分からないくらい、上がったり下がったり、ふわっふわっの雲というか、柔らかい何かの上を歩いて、急に底が抜けてずっこけたり、ふわっと誰かにあげてもらったり、みたいな。

本当に、山あり谷ありがすごいスピードですごい傾斜で乗り越えてる感じ。

人生は濃い方が素晴らしい、と。そう思うけど、なんだか濃いなあ〜。

渦中にいる時は、どうしても辛く感じることもある。

毎日毎日、あれやこれや頭が旅して、体をちょこちょこ動き回って、気がつけばゆっくり休めていなかったなあー、と。

また、じっと目を閉じて静かな時間を持つために、朝と夜に瞑想を始めました。

気がつけば、ここ1年。寝る前はよくしていますが、継続的にはできていなかった。

浄化も含めて、アーユルヴェーダの習慣を再度やってみようと、始めました。

意識して、整えていかないとな。

コメントを残す